のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

本借りて

図書館でリクエストして10ヶ月待った本。。。やっと手元に。

被害者、加害者家族の話らしい。。。




読み始めたら引き込まれるだろうことは

予想できるけど

犯罪の話はもう 毎日のニュースだけで

お腹いっぱい、という感じなので

しばらく眺めて。。。

読まずに返却しました。


毎日のニュース、一応 

TVでみてますけど

暗くなるような事ばかり。。。

ニュースって、昔からのこんなに暗いものでしたかね???





最近 長編本が続いたので

短編エッセイ集を借りてきました。

エッセイコーナーは題目だけ読んでも楽しい。







気候が暖かくなってきて

頭や身体も ふやけてきて

だるい時期。。。


本やら

花やらを愛でて ときめきを探す。。。



賑わうレモンの花

実は酸っぱいのに

香りは薔薇より甘いかも。。。






色が変わって不思議に思っていたら

そういう品種の薔薇があるんだそう。


知らなんだ〜〜