のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

ピザと

隣町の故郷で父の17回忌法事を済ませてきました。


こんな時ですから

亭主さんと 父の位牌を持ち

2人だけで寺に出向きました。

母は施設から ちょっと遠いので体力的にも行けません。



小さな本堂ですが

お坊さんとお経を唱える時間は

凛とした空気を感じることが出来、

背筋が少し伸びました??


また京都か高野山か。。。

どこかの宿坊に泊まりに行きたいなぁ。。。




法事の後の食事会御斎(おとき)は2人で

古民家の石窯焼きピザ。😳

お坊さんには お膳料をお渡ししています。



私はマリナーラとシュノベーゼのハーフ。

チーズの無い  

ガーリック味がきいたトマトソースで食べる

マリナーラピザ大好き。

カロリーも低くなるだろうし胃もたれもなし。?









ちょうど昨日

嫁ちゃんから

孫娘自慢の石ころピザが出来上がりました、とLINEが来たので


出前をお願いしました。笑





補助輪付き自転車で配達になるので

二日後の

日曜日に到着予定です。笑



ウーバーイーツって聞いたらわかるけど

使い方がわかりません。

こういう時

ウーバーをお願いします!ていうの??

出前お願いします、でいいの??

ただお願いします、でいいのかなあ。。。



田舎(故郷)に行ったついでに

亭主さんが つくしを収穫しました。

わけぎと炒め煮して玉子でとじて

今夜の 春のおかず となり候。






春の良き日に感謝。