のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

気になる木

昔、TVから

♪この木なんの木 気になる木♪

のコマーシャルソングがきこえてきたら

あー、明日からまた 学校かぁ。。。

と 凹んだ気分になっていた記憶がある。。。。

日曜日に流れていたのでしょうか。。。



我が家の近くの

大木。



何かわからないけど柑橘が沢山 実っています。。

採らないのかなあ。。。

まだ若いのかなあ。。。


気になる。。。

八朔なら私の大好物なんですけど。。


住人さんは多分 30代のシングルマン。

爺様婆様が亡くなって そのお孫さんの1人が 住んでおられるはず。

毎年 沢山の実がそのままで季節が巡って行きます。



読了した本は


作者の連れ合いが癌宣告を受け

亡くなり、その後の毎日の心境を綴っている。

辛い話だろう、と途中で止めるかと

思いきや、何故か全部読み切った。。。。



生死に関わらず

年代に関わらず

配偶者との別れは

人生に大きな変化をもたらすのは明らか。

この先、自分は その時どうなるか。






読書に疲れた目を休めるために

気になる木を眺めては

ふと、気になる未来。。。