のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

年末

今年も きょうと明日を残すだけとなりました。


きょうは 家中に掃除機をかけて

孫達用の布団を干して。。

お煮しめや そばに使う出汁作り、

我が家は いりこと昆布 鰹節を使います。

数の子の塩抜き。。。


そんな事をのんびりと こなしましょう。

明日は 孫達が泊まりに来て年越しなので

テイクアウトを利用しつつ

最小限の?お節つくりを。


バタバタと動ける体力はないので

のんびり小回りで動きます。






読了した本。↓

自分も 自分らしさのある台所にしたいなあ。。

自分らしさが 自分でもわからないけど。。。

誰でもサクッと来て お茶を飲みながら世間話をひたすらしゃべって

スッキリと帰っていけるような

居心地良い気さくな台所が良いなあ。。


家庭内でも

台所、食べることは常に生活の中心でもあり。。。

家の個性が出る所ですかね。。。

大切な場所だけど 汚れやすいし。。。

気をつけて大切に思うようにしよう。。。







つたない このブログを

読みに来てくださる皆様

今年 一年

ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ。