のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

完食

メリークリスマス。。?

いちごの生クリームホールケーキを

昨晩と今朝で

夫婦で完食。。。。



朝から食したせいで?

まだ 胸がムカムカする。。。


クリスマス気分より

年の暮れになってきて 胸中は

この一年を 漠然と振り返っている。。

ブログにはかかなったが

今年も

色々あった。。。



嫁ちゃんが怪我で入院したときは

参った。。

孫の世話は大変だったけど

今となっては良い思い出。

息子しかいない私が 突然

この年でワンオペ育児をするなんて。。




自分は夜中に救急病院に駆け込んだこともあった。

すぐに治るけど再発の恐怖と戦う日々。。。


コンサートは こんな時期でも

大小、近場で いくつか行けたほう。

映画は 2つ かな??少ないね。。



読書にハマって 1日に数行でも

活字を読まないと落ち着かなくなった。。


作家さんとの 今年1番の

出会いは 青山美智子 さん、かな。

大好きになった。


原田マハ

森沢明夫

小川糸

辻村深月

方々は もうお気に入りの定番。。。


月2回の習字教室は皆勤賞。

お一人様ランチも

友カフェも まあまあ行った。。



他にもたーくさん いーろいろ

有ったけど 年が暮れるのは寂しいなぁ。。。

年末の掃除は

今年の、特に良い思い出を

もう一度 心に刻み込みながら

嫌な事や失敗を 汚れと一緒に

払い落としていくとしよう。。。。