のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

びっくりと

先日 

NHK SONGS

郁三郎さんの出演番組を録画して

翌日 ゆっくり 観ておりました。

番組後半 いっくんの歌に

酔いしれてリラックス感もMAXなとこで

📺緊急地震警報‼️ピーピー‼️


慌てて‼️スマホを握って‼️

走り出してから

気がつきました。

はい。これ、録画です。🤣


  ふぅ〜〜


今朝の📺では

読書が子供の学力にも

高齢者の認知機能にも 良い

らしいこと言われてました。。。


私は

SNSから良さそな本を探すのだけど

その本に限って図書館で貸出中なことが多い。

なるほど

同じように 探している人が多いんですね。


良いからというより

好きだから 読むし

何かしら読める本が身近にあるだけで

落ち着きます。不思議です。 

でも

読み始めて 途中で止める本もまあまああり。


先日、リクエスト待ちして借りた本。





母親病は ちょっと 私にはヘビーかも、と思いつつ読んでみたら

やっぱり重かった。。。

途中 挫折。


ココア。。の方はまだ 途中だけど

読んでいてほっこり

今は こういうほっこり系が 好きだな。

また カフェのお一人様読書時間を

増やしたくなりました。


家でも読めるのに

カフェ読書に行きたくなるのは

なんでだろ。。。