のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

天高く

天高く

冬布団 乾く秋。


毎日

透き通るように晴れ渡る秋空。。


なのに

イマイチな体調気分は なんでやろ?

それでも

あんまりにも

良い天気が続くので えいやっ!と

来客用の布団を干したら、

押し入れの中が気になり始め。。。

残りのものも

全部引っ張り出して 掃除機をかけ

スノコも干して 要らない物を捨てて

スッキリ。


この来客用の布団は 私が嫁入り道具として

持ってきたもので

使い始めたのは 息子達が結婚した

ほんの数年前から。

つまり 

押し入れの中で30年近く眠っていた綿布団で

重い‼️

セットで持ってきた掛け布団は 重すぎるので

羽毛に変えてはいるけど 

敷布団はもったいなくて使っている。

丈も身長180㌢の息子には短いし

このサイズのカバーは今時、見当たらない程小さい。

でも

干したらフカフカして気持ち良いんですよね。。。。


干したけど 県外に住む可愛い盛りのツインズ孫が

次 帰省してくるのは

来春になるらしい。。。。




黒い無花果を見かけたので 買って

食べてみました。

甘い。

無花果は 食べれるので 

この季節、一生懸命食べます。

だから 太るのかしら??




黒といえば この方。

15才になりました。🎉





天高く

我 肥ゆる 秋。

かなり 

深刻。。。。😭