のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

かかりつけ医

昨日、コロナワクチン予防接種一回目を

近所の かかりつけ医で受けて来ました。


持病あり アレルギー体質、

超ビビリ性格‼️

という事で

前回、前々回の診察の時に

とことん 不安と疑問を聞いてもらい、

納得の上で 接種を決めましたが


当日朝から緊張してトイレに何度も通い

名前を呼ばれてからも やっぱり

もう一回!と

トイレへ。


ドクター👨‍⚕️さん、笑いながら

大丈夫よ、アレルギーがあっても

その成分が このワクチンに入ってるわけじゃないからね。


と、 迷わず!ちくり💉 😬


ま、ゆっくり寝て帰って、と


なんと

カーテン囲みの個室ベットに

看護師さんが案内してくれました。 

普通?の人は

待合室で待機ですが。


そして


五分程して ドクターさんが👨‍⚕️きてくれ(沢山の人が接種待ちしているのに)

脈をみながら、

「多分、もう大丈夫。

急性アレルギーがでるなら

もう出てるからね。」

と、

安心させてくれました。。。。

感謝感謝。

これでかなり気持ちが落ち着きました。



念のため30分程、そこで

気紛らわせのために用意していた

音楽をイヤホンで聞いてから

また

トイレへ。笑


もっと ゆっくりして行っても良いよ〜といってくれる中、

亭主さんが 車で待ってくれていたので

ゆるりゆるりと歩いて外にでて

車で帰って来ました。

何かあったら電話して〜とも言ってくれるし 安心安心。。。



ひどい緊張感のために

身体や頭が、特に胃が

硬直するようになるのは

私にはよくある事で 今回

これが解けたのは2時間後くらいかしら。笑


でも、

親身に対応してくれた ここのドクター、看護師さんには 本当に感謝です。

大袈裟なようだけど とても安心感がありました。


私は

毎月 通院して薬をもらわなければいけないのだけど

この近所の開業医さんを 

かかりつけに変えたのは 2年ほど前。。。


前の病院は空いていて 待ち時間が少なかったから通ったけど

ドクターも看護師も 最悪でした。


この病院は 近くても

人気があっていつも混んでいそうだったし

近所の人が集まっていたりしたら

病院なんかで 会いたくないし。。。

なかなか かえられなかったのですが

今回、

変えていて 本当に良かった。

思えたのでした。




ワクチン副反応は 腕に少し

痛みと痺れがありましたが

そんなに気にならない程度。


体調は 副反応だか?

夜中の豪雨お知らせ📱やら 長雨やら冷えや、からか

疲れてますけど。。。。



ありがたやありがたや。


でした。