のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

寒っ

寒いというより凍りつく。


冷蔵庫を開けても生ぬるい。

冷蔵庫の中の方が温かい???


昨日は

空き家になっている

山手にある実家へ行って

凍結防止のために

水道の水を少しだけ出しっぱなしにしてきました。

もったいないようだけど

使わないのにの払っている

水道代の基本料の範囲内の量だろうし

破裂して直すことを思えば

仕方ない。


一昨年、突然

不調を訴えて入院、施設に入った母が

毛糸を買ってきて欲しいと言うので

小雪舞う中 出かけたついでに。


あれだけ

痛い、聞こえない、見えない、動けない、食べたくない。。。と

マイナス言葉しか発してなかった母が

編み物をする気になったのか???

ネット面会ができるようになったので

来週辺りに申し込んでみるかな。

本当にそうなら

人間は いくつになっても

良くも悪くも変われる生き物なんだ。

薬のおかげやら、環境のおかげやらも

あるだろうけど

9 0歳が近い母が もう一度

楽しい時間がもてるのなら素晴らしい。。。




亭主さんが借りてきた本を拝借、

読んでみました。

図書館でリクエストしてから半年待ちました。

途中で もういいか。。。とやめかけましたが

最後だけでも読んだ方が良いと

亭主さんが言うので

途中飛ばしで最後の章を読んだら。。。

感動して

飛ばし所から 読み直しする気になり候。