のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

暮れます

2020もあと一日。


掃除は 毎年 普段の不精を反省するのに 進歩なし。

今年も 大掃除ならぬ

中掃除で済ませてしまう。




今年を語るには

夏に起きた目眩に尽きる。

自由に動けない事が

辛くて情けなかった。。。


けれど

落ち着き始めてからは

ブログや 新しい習い事を始め

また

読書や ひとりランチなんかもできるようになった。


コロナのせいで

来年も一人旅は無理かもしれないけれど

希望は持てるようになってきた。



健康も 趣味の上達も

日々の退屈な積み重ねが大事だと痛感。



正月にも自慢のお節をつくりたい

と思いつつ やっぱり

スーパーの出来合い物。

なのに

何故か デザートのチーズケーキは焼く。


まっいいか。


反省も多いが

進歩もあったことにフォーカスして

今年も感謝。



NICEくださった皆様

ありがとうございました。

良き年を お迎え下さいませ。