のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

ゆるりと

きょうは ゆるりと ひとりランチへ。

二回連続でclosedだった店。

三度目の ナンチャラね。^ ^


まだ 窓の外、モミジは緑。



せっかちなので

手持ちの本をサラリと読み

ランチはサクッと食べて

早々と退散するのだけれど

最近では 

こんな 

ひとりランチが1番 寛ぎ時間。



図書館で、たまたま見つけた

群さんの本、

題目に惹かれて斜め読みしてみると。。


群さんが 目眩に見舞われ、

漢方で体質改善をしていくという

実体験。


群さんは

甘い物、水分の取りすぎ、

冷えを改善していくのだけど

私も

この夏は アイスを食べ過ぎ、

やたらと水分を取っていたように思う。

熱中症に注意と そこかしこで聞くので

飲まずにはいられなかった??

自分に ちょうど良い水分量って

どれくらいなんだろ??

汗かきの冷え性体質と自覚しているのだけれど。。。

それが不調になった原因だった!!

かもかも。


まあ、素人判断は 危険なので

ゆるりと 参考に読んでみましょ。