のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

雨の朝。。。なんだか気分もしんみり。。。




花壇のキンセンカ、蕾が増えて来ました。


体力が減り無理が効かなくなる老後。

のんびりとゆっくり暮らしたい?

それとも。。。

余計なことは考える暇がないくらい忙しく暮らしたい?

そんな時のお供に、犬を選ぶのは

人によりけり。。

良し悪しあり。





家の住人に犬1匹が、加わるだけで

見事に自由時間が減り 忙しくなるもので。

これは 程よい忙しさなのか??

ストレスがたまる忙しさなのか??

謎。



ワンコと過ごしていると先代ワンコは

この月齢の時はどうだったかしら。。。

と 度々 思いだそうとするけどもう忘れてます。。

が、




当時 亭主さんが 先代ワンコが来たのをきっかけに

その成長ぶりや生活の様子をブログに書いていたのを思い出しました。

それはもうないけれど なんと

そのブログを本に印刷していました。

当時は 有料だけどそんなサービスがあったのです。



ブログは6.7年で途切れ 本に印刷したのも途中までですが

本でめくると

息子達の様子と共に

先代ワンコの様子がよみがえり めちゃ懐かしい。



今のワンコの成長の様子も

何かに残しましょうか。。。。


その時々の様子がパッと

思い出せる様な短歌は無理だし

日々揺れ動く気持ちや

目まぐるしい成長の記録を、文章に書くのも難しい。

このたわいないつぶやきブログは残すつもりもないので

本は 無理だけど

アプリを使って写真だけのアルバムでも作りましょうか。。。












U^ェ^U