のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

久しぶりに

久しぶりに一泊2日で一人旅してきました。


ホテルに持ち込んだオヤツ。

バナナや実家で採れた金柑。


2週間あけて2回、

寝起きに大地が大きく揺れたのは2年半ほど前のこと。以来、

コロナもあり、怯えて大人しく?暮らしていたので

ひとつ、進歩、いや、回復か。



それも 亭主さんが6日間の出張で

私も出かけるチャンス!でもあったのでその間にある

コンサートを探すと、

ちょっと馴染みのヒット曲ありのグループのコンサートあり、思い切ってポチった。

ほんとは 「シスターアクト」ミュージカルに行きたかったけれど

思いついた時にはチケットは完売済でした。。。




旅の目的はコンサートと

おらが町には無いデパート散策と

ちょっとだけ観光。



先ずは

ネットで調べて人気のカフェで

ランチプレートを


デザート追加


可愛い食器。


夕食は。。

デパ地下弁当を一人ホテルで。


大爆音で

コンサートを楽しんだ翌日は

早朝に目覚めてしまい。。。

寝不足だし

冷たい雨が降り始めたので

コンビニサンドイッチを食べて

観光は諦めて帰宅しましたが



まだ一人旅、行ける。と自信を取り戻しつつも

やっぱり 家が1番、とも感じた旅であり

大好きだった一人旅も正直、面倒やな。。。なんて

思い始めたのも現実。。。





読了は

⭐️⭐️⭐️⭐️👌


亭主さん留守でお一人様、お気楽とは言え

誰とも喋らず 特に

暗い寒い夜は 思考が暗く傾きかける。


明るい内容の本や

お気に入りのラジオやYouTube音楽で

気持ち維持に努める。



亡き姑と同居もしていたので

ワンコもいない 6日連続のお一人様は

結婚以来 初めての経験でございました。




明日は

天気も悪そうだけど

久しぶり?にまともに??ご飯を作り

大量の洗濯物と格闘する予定でございます。



とりあえず昼は 手抜きカレーにしよ。