のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

師走ですが

師走ですが

庭の薔薇が咲き始め、生けました。

黄色を買ったはずなのにやっぱりピンク色。



師走ですが


本を読んだり


ボールを投げたり



ちょっとは バタバタもしてるけど

そういう時ほど

マイペースマイペース。

????



まあ、

師走なので

20日を過ぎたら気合いをいれて 

そうじ、しょう。😆

多分。^ ^




先日

2孫が 幼稚園で お買い物ごっこをしている動画が送られてきました。


紙で作ったお金を持って

紙でできた アイスやお菓子を買いに行きます。

売る方も 買う方も 四歳児。

可愛い💕可愛い💕



でもね。。。。

私の様なオババでも最近は現金でお買い物する事が減りました。

コロナもあるので現金はなるべく触らない方向のご時世です。。。


この子達はこれからどうやって金銭感覚を身につけていくんでしょう。。。

親が現金を使っているのを見た事があるんでしょうか。。。。



ということで

お年玉、どうするよ?

今までは まだわからないからと

渡していません。

そろそろ お店でお買い物させたい年頃ですけど

チャージで渡す???カードに入金???銀行振込??まさか、

やっぱり現金よね。

だけど まだ4歳、

来年からでいいかしら。いいよね。

うん、



そうしよう。