のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

痛かった〜

昨日  

習い事からの帰り道。


空と海の あお。




昨日、午前に家を出て🚗

家の近くのカフェまで帰ってきたのが15時半。

やっとランチ!と

ホッとした瞬間、駐車場の縁石で

車の底面を擦り。。。塗装が剥げました。。。

トホホな気分でパスタを食べていたら


なんと、カフェの女子(店主の奥様)、

コーヒーカップを落として破ってるし。😆

客は もう 私一人になっていたけど

破れ方.爆音でした。笑



やらかし同士で慰め合い。。。。どうにか

気分を上げて帰宅しました。


が、

夜は なかなか寝付けず

やっと寝れた早朝には

何十年ぶりかの 足のこむら返り。

車の傷も痛かったけど 

こむら返りも痛かった〜〜〜😭




なので


きょうは 気持ち静かに 読書を。






さて、きょうの夕ご飯は


ぶり大根

大根葉の卵とじ

キノコの味噌汁


を作りましょう。


先日 水曜日のNHKラジオで

キノコが健康に良いこと

キノコが空気を浄化しているから

キノコの多い山は空気が綺麗というお話を

聴いたので 早速、




味噌汁や煮物の隠し味用に

干し椎茸をブレンダーで砕きました。


少なっ。

これで

免疫アップだ ⤴️


???