のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

残念と万歳

玄米の新米を頂いたので

ふるーーーい簡易精米機を押し入れから出してきました。





捨てよう、と思いつつも10年以上は経過したか。。。

汚れたままだけど動いた!ので早速 

精米して食べてみたらやっぱり美味しい。


しばらく ホクホク食べてホクホク気分になれそうです。

実りの秋 万歳!!🐽




昨日は 一息つきに お一人様さまランチ。

だけど、残念。

小さな3畳程の店の隣りに座ったレディが

とにかくお連れ様相手に語る語る。。。

ここは 狭いみせなので 話し声が皆に丸聞こえで

来客は皆 あまり喋らないし喋っても小声。

で静か、だから好きなのに。。。


私も女子会の喋りは楽しくてついつい声も大きくなりますが

特に狭い場所、飲食店では周りへの配慮として

食事以外の時はマスクをして話しするか

小声で話すのが

今時の礼儀かな、と悟る。


この本は 良かった。

街の小さなパン屋さんの三代目に纏わるストーリー。

ほのぼの。

最後は小さく万歳!




花壇では 

色違いで3色の菊を植えましたが

この色だけ元気。

他の2種は バッタやなめくじさんに食べられて

花が無い。。。

残念。







昨日もきょうも快晴‼️


空高い秋に万歳‼️