のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

オモイ

きょうは

日曜日に続いて実家に行き

草引きをしてきました。

1時間程ずつでしたが まだまだ。。。まだまだ草ボウボウ。


もう。

空き家になっている実家の後始末、誰がするの?

私しかおらんよ。

考えるだけで胃が痛む。

ずっと重い荷物を背負っている感じ。

重い思い。。。。オモイ〜〜😭



実家からの田舎風景


咲いていた花

調べたら 紫紺野牡丹 というらしい。?

草やら木やら 何が植えられているのかわからない花壇。。。😩

根が張って抜くに抜けない。。。



先日、

携帯📱本体の分割払いがあと数ヶ月で終わるし

電池の消耗も早くなったし

古い型すぎてLINEはバージョンアップできないので

携帯ショップに行ってみたら

ちょうどキャンペーン中とかで

機種代金も半額になるし

移行手続きも無料でしてくれるというので

携帯会社を変えての機種変をしてきました。


最近はメールアドレスも携帯電話専用のものは ほとんど使わないし

メールよりも LINEでの交流が多いので

変わっても昔ほど影響なし。

操作が若干変わってちょっとだけ脳味噌が煮えたけど。

オモッたよりも 

お安く簡単に新しい機種に変更出来てラッキーでした。



昔懐かしいレトロなものを大切にするだけでなく

最先端技術の流れもタイムリーに上手に取り入れていかないと。。。という思い。。。


後10年もしたら首からスマホをぶら下げて

ヘイ!シリ!

シリさーん!なんて

スマホに話しかけて過ごす日常が普通になっていたりして。。。

なんて、オモッたのでした。。。。

😆