のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

強風

強風です。

一昨日から吹いていましたが

先程夕方から かなりひどくなってきました。

まだ暴風域に入っていません。

本当に勢力が強い台風のようです。


ウチは海が近いので

潮風による庭木への塩害が心配です。🌊


停電もあり得るので ご飯を多めに炊いて

ゆで卵、茄子の焼き浸しを多めに作っておきました。




昨日のランチは近所のイタリアンへ。



季節物、イチジクタルトも

食べるよね。。。🐷




台風が早く通り過ぎてくれないと

動かずに食べてばかり。。。



我が家は、

台風太り警報発令。





昼前には

隣町の孫娘がちょこっと

持ってきてくれました。

明日は敬老の日?


孫が描いた爺婆の絵を刺繍した

タオルハンカチ。

特長をよく掴んでいてびっくり。😁


無くさないように使いましょう。




台風の夜長は 

読書でもしましょうか。



被害が出ないように

祈りながら

怯えながら



食べ過ぎないように。。。



怖い怖い。。。🐷