のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

何を

これだけ暑いのにセミが鳴かない。

セミは気温で地中から出てくるのではなく

何年も日数を数えて出てくるのだとしたら

賢いじゃない!

いつもうるさいから鬱陶しく思っていたけど

見直したわ。笑




きょうは午前中、習字教室。

帰りにいつものカフェ。


以上。

で、

疲れて爆睡。



暑さもだけと気温差に弱い体質、

というか持病のせいでもある。

もう、罪悪感も自己嫌悪も通り越して

諦め。


今年はまだ夏のステイホーム宿題、を考えてもいない。

毎年 夏には動けないので

キルト、洋裁、ジグソーパズル。。。

色々 家篭りで やってきたけど

今年は それもパワー不足で思い立てない。





いつもに増して読書でもするかな。

今の時期、

読書にはもれなく昼寝がついてくるけど。

去年は 老老仲間のワンコがいたのになぁ。。





原田さんの本、

美しき。。。は挫折。


活字依存症のように活字は追うけど

頭に入らない時もあり

そういう時は

林さんのエッセイでクスッと笑う。





せめて毎日の

夕食のメニューと弁当のおかずくらいには

頭を使わないと。










使ってないわ。。。。

σ(^_^;)