のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

動く



昨日一昨日と

冬物合物洋服の洗濯片付け 衣替えと

箪笥の中の断捨離をガッツリと実行。


合間で 台所のカフェカーテンと

キッチンマットの買い替え取り替え。


草引きや

やっと暖房機の掃除片付け。。etc。。



頑張ってガツガツ動いております。



買い物途中では ひとりランチ。


昨夜は夜中に 暑さで目覚め

きょうは

寝不足で眠いけど黒酢と梅を買いに行き

毎年恒例の梅酢作り。




スーパーの棚に貼ってあった作り方



私は 黒酢 青梅 氷砂糖の比は

1k :1k  : 0.6k

くらいかな。

今年は500ml黒酢瓶8本使用。

数年前 鹿児島の

工場を見学に行きカメの多さが圧巻だった

坂元の 黒酢も使ってみました。



出来た梅酢は亭主さんが

ランニングのあとに炭酸割りにして必ず飲んで

疲れ知らず?であります。



売ってるブルーベリーなんかの

濃縮黒酢の方が割安な感じですが。。

自家製だと甘さを調整できます。。



先日

探し物をしていたら

また読みたくなった本。。。

いつ買ったのか 記憶になし。




梅雨に入ったら読書時間を増やしたい。。


あと、

エアコンヒィルターの掃除

資源ごみ捨て

図書館への📖返却

etc。。。済ませて





夏に弱い私は しばらく

最低限の家事だけで過ごしたい〜


あ、きょう

5月人形を片付けようと思っていたけど

ツインズ孫が帰省できる夏休みまで

出しておいて欲しいといわれました。。。


真夏に

5月人形片付けと

ツインズ孫の迎え入れ。。。

元気に乗り越えれるように


また

日々精進。。。