のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

ヘルシー

久しぶりの寒い本降り雨の中。。。

習字教室。

欠席者なし。

素晴らしい。


帰りに図書館に寄ったら

臨時休館。

とほほ。

今、借りている本は なんだか 気乗りしなくて 手持ち無沙汰。。。

雨音をボーっと聞いて過ごす午後。。。

活字を追わないと なんだか落ち着かないのだけど まあ 目の休養もしないと。






昨日収穫の

スティックブロッコリー。

花が咲きかけています。

息子や知人宅に 分けても まだ

こんなに。。。

見るのも嫌気が差してきたので

昨夜は豆乳ポタージュに。

残りは蒸して冷凍しました。






カルディで買ってきたパンの材料。

最近はバターの代わりにココナッツオイルを使います。

全粒粉とクルミを入れたら

ハード系のパンの味に近づいてお気に入り。


全粒粉は無いと思って買ってきたら

まだ、あった!しかも

賞味期限が近づいているので

全粒粉多めにして焼いてみたら

やっぱりあまり膨らまない。

けど

ヘルシーよね。。