のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

習い事


通い始めて一年あまりの 習字教室。

初めて?かしら、字を褒めてもらったの。




周りはベテランさんばかりなので

あくまでも私レベルで、 上出来、

ということだと思うけど

教室のなかで褒めてもらうって嬉しい。

テンション上がります。

お花丸、百点‼️って

何年ぶり?

何十年ぶり?

半世紀以上ぶり????




教室には週2回一年以上通っても

時間中は下向きで字を書いているし

マスクをしているし

あまりおしゃべりもできないし。。。

名前も顔もはっきり知らない方が半数以上。。。。


だけど いつも座る席の近い人が 

帰り道に お一人様ランチに行っていることを

最近 知りました。



それでも

この日も誘いもせず誘われもせず。

和やかに お疲れ様〜〜と退散。


お気楽だけど なかなか馴染めない

ちょっと寂しいような

今時の習い事事情であります。。。