のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

ほっと ひと息

今年は何故か 牡蠣をいただく年?

。。。 





この四倍ほども いただいて。。

ほとんどは グリルで焼いて

亭主さんが食べましたが

食べ切れないので

サッと焼いてからサッと

佃煮にしました。

私は 一度 大下痢をしたことがあるので

残念ながら あまり食べませんが。。。

ほんとは美味しい、大好き。。。



さて〜土日は 孫、孫、孫。。。でした。

普段 夫婦2人で静かに暮らしているので

家庭内人口が増えるだけで疲労困憊。




でも

ほぼ3年年ぶりの全員集合は嬉しい限り。

うちの息子2人は

高校から県外の寮に出たので

それ以降

もう 成長を見守り祈るしかなかったのだけど

こうして 人数を増やして帰ってきてくれるのは

本当に嬉しい。


私にもっと体力があれば

ご馳走をたっぷり作って

孫と遊んでもやれるのだけど。。。

テイクアウトと外食を利用せずには

無理無理無理。。。。



今回 泊まったのは次男夫婦👶👶

正月には長男夫婦👶が泊まる予定。



ひと息ついたら

また 布団のしたく、掃除、

鍋のメニューでも考えましょう。。。