のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

いつくしむ

寒くなりましたが


体調が少しアップしたので

孫達と りんご狩りにいってきました。

久しぶりの遠出です。

といってもコロナ前は

🚗片道1時間半くらいの距離は

近い方だったんだけど。。。




私は 林檎、食べないので

ひとり、で車で待機。

大好きな 森沢さんの新作を読んでいると

待ち時間なんて苦にならない。


あとで 楽しんでいる様子の写真をたくさん送ってもらい ほのぼの気分。


隣町の3才孫ちゃんは

私達 ジジババの顔を見るととても喜んでくれて

慕ってくれます。

だから、また、可愛いのだけど。

これも、嫁ちゃんの育て方のおかげと思います。感謝です。

私は 姑という立場。

昔 私は完全同居していた姑が苦手だったので

有り難さが 身にしみます。



いつくしむ。(慈しむ、愛しむ)

という言葉がありますが

今のまま 程よい距離感を保ちながら

息子家族、今の生活を

大切に愛しんで

行きたい、生きたい。。。と

思った イチニチでした。🍁🍁