のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

音楽 take2

先日行っていた音楽会に やはり

お一人様で行っていた友達から これもあるよ、と

教えてもらった

クラッシック音楽会。


この友達とは 時々 ランチやお茶に行きますが

お一人様行動の距離がとても心地良く保てています。


だから 同じ会場にいても その時は

会わないか

帰宅後にLINEするか

立ち話程度。



私は

以前 息子たちが家にいた時、

アメリカのヒップホップなんかを

一緒に聴いていたくらいで

クラッシックなんて、なんて、

の 感覚でした、が


映画「マエストロ」を観てから。。

辻井伸行さんの追っかけを始めてから。。

脳に528ヘルツの音がとても良いと知ってから。。。



徐々に この数年

クラッシックにハマってきました。


といっても この曲、

フィギュアスケートか学校の音楽授業で聴いたことあるかも??

くらいな超素人レベル。


一昨年

辻井さんのコンサートに行って以来

2年以上ぶり??のナマ!クラッシックコンサートを

知らせてくれた友達に感謝、感謝。

当日券があったことにも感謝感謝。




今回は大人数のオーケストラだから

ノリノリの曲なんかは

髪を振り乱して 指揮者の如く 踊り出したくもなり (笑)

バイオリンなんかで しんみり聴かせる名曲は涙が溢れそうにもなり。。。


大大迫力!だったり

繊細なメロディ!だったり。

感動!感動!

最高に楽しめました。






このコンサートの前夜は

ある習い事教室を止める決意を固めたばかりでした。

その習い事は しばらく休んでいたから

ここにも書いていなかったけど

せっかく始めたからなるべく

ちょっと休んでから復活しようと思ってました。

でも

行きたくない、

会いたくない、


その気持ちに正直に従うことに。





また 新たな出会いがあるさ、

と 音楽に

背中を押してもらったきがします。。。