のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

わくわく

昨日の朝 窓から吹き込む風に

ちょっと秋を感じて

わくわく。


この、ちょっとの わくわくを

沢山感じられると

毎日が楽しくなる。



美味しい物を食べた時。。

展開が楽しみな ドラマや本に出会った時。。

友達と📱交流できた時。。。

好きな曲を聴いた時。。。

ワンコの頭を トントン触った時。。

台所が ちょっとキレイに片付いた時。。

活けた花が ちょっといい感じな時。。


家の中に篭っていても

わくわくを探す。。。



探しても なーんにも無い時もあるけど

そう言う時は 何も無いのではなく

受容体である自分が 枯れてる時。。。


枯れないために

体調に気をつけて アンテナを張り

わくわくを探し続ける。


暑くてだるいけど

ちょっと歩く、5分でも 毎日続けたら

一週間で30分は超える。。。

チリツモな頑張りと努力。

チリツモ過ぎる。。とは思わないで

チリでも積もってきたな。と思う。


思い様で わくわくは増えるし

チリツモ努力しかパワーが無い。。


最近は外食がなかなか出来ないので

冷食 巡り。。。

百点満点中 70点以上なら

うんまい‼️と 叫ぶ。笑


95点を見つけるまで

スーパーの

冷食半額セールを巡ろう。。。


いや、その前に コロ難、暑さ、

落ち着いてぇ〜

カフェ行きたいわぁ。。。



↑ 75点かな? うんまい‼️



↑ 90点かな。。。


青山さんのストーリーの中には

身近なわくわくを探す言葉が沢山あるので

読むのが楽しい。