のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

好きとか嫌いとか


嫌いな人を見かけてしまった。

偶然。

母が 調子が悪くなった時に

私に 偉そうに嫌味を言い放った叔父だ。


嫌いな人の事など忘れてしまうのが

良い。

のは、わかっている。

わかっていても 見かけただけで

思い出して心が腐る。



先日

友達に送り迎えもしてもらって

一緒に

生演奏を聴いてきた。

後ろの席すぎて 迫力には欠けたけれど

心の洗濯になった。




クラッシックの事は ほとんどわからないけど

今、もっと大規模な

オーケストラの生演奏を 大爆音で

無性に聴きたい。

心の隅々まで洗濯したい。






ほうれん草を収穫して 綺麗にしていたら

頭を突っ込んできて一株 取られました。

根元の茎が甘いのを知っているのです。

教えなくても動物本能は すごい。




きょうは 亭主さんが採ってきたつくしを卵とじにしましたが

なんだか 花粉を食べているようで

今年も 箸は進まず。。。

好きなんだけどなあ。。