のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

良い事??

息子家族と ゴートゥー行ってきました。

といっても県内。

県内クーポンも使って

かなりお得。


ゆったりと海を眺めて温泉に浸かったり 本を読んだりもしましたが

3歳が近い孫娘に振り回され。。。

夕食も味わう余裕もなく

楽しいのやら癒されたのやら疲れたのやら

ひっちゃかめっちゃかな 一泊。

帰ってから 即、昼寝。

(°▽°)



こんな時、残念ながら

施設に居る実母が頭を横切り

罪悪感が 湧き上がる。

無理はできないけど

楽しいことは出来る持病持ち。

介護が出来ないのは言い訳やろうか?





完全同居の姑を看取り

息子達が家庭をもち

ありがたく

こんな時間を過ごせるようになった。





実母にもこんな時期があったと信じたい。

そして

自分は子供達に頼りきらない

自立した老後を過ごせるように

時に楽しみを探しつつ。。。

日々丹精。。。