のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

忙しく

今朝は 

近所の病院が救急当番医なんでしょうか

救急車が

何度も来てました。

身体にこたえる寒さです。



12月も半ばになると

なんだか やっぱり

忙しくなってきました。


月曜日は

孫へのサンタのお買い物やら 年末クーポンなどを利用した買い出し

火曜日は

銀行 郵便局 などからの支払いやら 新札準備やら

水曜日は

資源ごみを ステーションまで 捨てに行く。。。

(混まないうちに)

などなど。。ウロウロと小さな用事が沢山。



あー。。。

クリーニング店に寄ってくるのは

忘れてます。。。



そんな時なのに

友達が貸してくれた

ミュージカルDVDは

観て楽しんで

年内に返したい。。。


図書館でも本は借りてくるし

ペン習字の宿題もある。。。


森沢さんは

今年出会えた作家さんで私の中では

近年のNo.ワン。

これを読めるのは年明けかな。。。


声に出して 本を読むのは

良い脳トレ、ボケ防止。

また来年は

朗読教室に復活しましょうか。。。

昼間 一人で ワンコとしか接しなので

声の使用不足状態。

声だけならず、身体も脳も使用不足状態。


明日は通院日。


ちょいとは 年末掃除もしないとね。。

近所の孫が一晩だけだけど

泊まりに来そう。




寒いけど

ちょいと 気を引き締めて

年末ふぁいと。