のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

買いました

コーヒープレス




大好きなコーヒーを毎朝 1人分

豆をひいてペーパーフィルターで濾して淹れていましたが

これなら

ペーパーフィルターを使わずにすむので

買いました。

お茶やハーブテイにも使えて食洗機OK。

ペーパーによってはペーパーの味?糊の味?がする様な気がするのは私だけ?




小さなセイロ二段。

写真は一段使いですが。


蒸してそのまま食卓に出せる大きさのセイロが前から欲しかった。

野菜🥦をレンチンすると早くて簡単だけど

蒸すほうが ヘルシーで美味しい。。。と思うし

そのまま食卓にのせるほうが冷えないし。


これからは蒸すだけオカズが増えますよ?




筋トレロープ


これから寒くなって動きが減るので

椅子に座ったまま、座ったまま。。。

ちょいちょいとロープを引っ張って

上半身血流アップを目指そうか。。。

ちょい、とね。^ ^





久しぶりに撮った弁当写真



さて、

今週からは

いつもより少しだけ丁寧な掃除を🧹心がけましょう。。。。



٩( ᐛ )و