のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

たくましい

今朝は 珍しく朝から来客、ピンポーン!

出てみたら 年配のお姉様。

「今日は綺麗な鯛をつくってきたんよ」


私???


良く聞くと 魚の行商らしい。今後、

朝から 何度も来られるようになったら面倒だし

いきなりだし 知らないひとだし

丁寧に明るくお断りしたら 

そのお姉様、畑をみて

「この大根もうたべれるん?」

「食べれるけどまだ小さいんですよ」

「一本ちょうだいや」

「あー、一本くらいなら、小さいですけど」

と、ひいてあげたら 結構な大きさだけど

2箇所虫食いあり。

「んー。。もう一本 ひいてや」


。。。。。


「はい、どうぞ〜」


と、初めてきた知らないお姉様に 大根2本進呈。

( ・∇・)



人生、たくましく生きたもん勝ちですな。


こちらも、次から居留守つかお。






先週末の高知 土佐湾です。

太平洋なので水平線が丸い???。。。



海岸線のカフェでまったり。。。



仁淀川と 沈下橋。



九州、四国、近畿、中国地方、

全ての県を🚗🐕‍🦺 制覇しましたが

最近は 山道が やたら疲れます。。。


ステイホーム期間をきっかけに

もう 🚗安全面も体調面からも

遠出より近場まったりの方が癒されるようになってきたかも。。。



体力は老化には逆らえないけど

気力は老化に逆らえる???




気持ちは たくましく!。。。