のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

動物だから

人間も動物なのよね。。。


体調が良くて

サクサクとウォーキングしていたら

身体が喜んでいる感覚を味わう時がある。

あー人間って 本来は歩く生き物なんだ。。。

そんな感覚。

血が回り脳が活性化し身体は軽くなる。


といっても 私のウォーキングは

長くて1時間、普通は20分ほど。

それ以上歩くと 膝や腰が危険信号を出し始める。

それでも 汗をかいたTシャツを着替える時の爽快感と達成感は気持ち良い。


何年前か?更年期盛りの頃か。。

歩けば当然 頭が揺れるので

外にでるのも嫌な時期があった。

だから

TVを見ながら足踏みしたり

エア縄跳びしたり。

外に出てもすぐに帰れるように

家の近くをうろついたり。

そうしなから

距離や時間や場所も広がり

健康つくりは 歩くことから、

と、自分は思っているのに。。。

最近、歩いてない。


部屋の中で ちょっとだけでも

朝昼晩、腕を振って足踏だけでもやろう

とは思うけど

なかなか。。。



なのに季節の変わりは身体が感じて?

旬の美味しい物を味わいたくなる。。。

わざわざ

買いにいくよね〜〜。。。


栗も無花果も  

売り切れ直前の残り物を

やっとゲット。